最近よく聞く、ユーチューバー。

皆さんご存知ですか?

YouTubeという動画投稿サイトに、好きな動画を投稿配信して、広告収入を得ている方のことです。
最近の小学生のなりたい職業ランキングにランクインするほどだそうですね!

ユーチューバーは企業に勤める方のようにお給料を毎月もらう形ではなく、ユーチューブに動画を投稿してその再生回数に応じた広告報酬が収入になるそうです。

自由に表現して好きなことを仕事にする。
という感じですかね。

なんとなく気にはなっていましたが、今後、親の私が知っておいて損はないかな?と思い、
こんな企画をしました。


youtubeイベント3-01 (1)


講師は映像制作のプロいずみ先生にお願いしてみました。なんと、いずみ先生が先日開催した同イベントが、即満席でキャンセル待ちが出たほどだそうで!かなり気になっている方が多いのですね!

次回開催は未定なので、気になる方はぜひこの機会に申し込んでみてください☆